煙草

煙草

 

大学生になってから自然と吸い出した。

父親がヘビースモーカーだったので特にタバコに対して抵抗感は無く、なんとなく吸い出した。

 

色んな種類のタバコを吸ったが徐々にキャスター→ケント→メビウス→ハイライトと落ち着いた。

 

メンソールは吸った時の爽快感が嫌いだったのでレギュラーしか吸わなかった。  

 

タバコ吸うと言ってもヘビースモーカーでは無く基本1日に6〜7本で時には全く吸わない日もあったり、徹麻や飲み会の時には一箱吸うみたいな感じ。

 

大学卒業してからはなんとなく吸わなくなってた。社会人になってから吸い始めた友達もいたので、よく分からん。

 

今年に入ってプルームテックとかいう電子タバコを手に入れたので吸ってる。

においつかないしヤニも出ないしで結構重宝してるが、レギュラーだと不味すぎるのが問題。仕方なくフレーバー付きメンソールを吸い始めたらそれがクセになってきた。前は吸えなかったメンソールが良く感じる。

 

今現在もなんとなく吸ってるだけなのでいつかまた辞める日がくるんだろうなー。