雑記6

いつから珈琲飲むようになったんだろう。

高校までは珈琲なんか飲まなくてコンビニで100円で売ってる紙パックのジュースを常飲してた。リプトンとかカフェオレなどの甘いやつばっか飲んでたし。

休日遊びに行ってもスタバやドトールには行かず大体マクドナルド。今でこそ気軽にカフェでちょっと休憩なんてするが、高校生の時はそんなお金に余裕ないし飲み物に500円出すなんて考えられなかった。

大学に入ると何故かカフェ行くのが当たり前になっていて、珈琲もいつのまにか飲むようになっていた。味が好きとか香りがいいとかではなく、カフェ行ったら珈琲飲むっていうのがパターン化してる。

珈琲好きか?って聞かれたら好きだとは思うけど、カルピスやファンタグレープのが好きだし、なんでここまで珈琲飲んでるのか分からない。

珈琲飲んでる自分が好きってのが少しあるかもしれない。カフェや喫茶店の雰囲気も好きだ。

特に理由もなく、なんとなくでこれからも珈琲を飲み続けそう。