雑記5

子供の頃は食べ放題が好きだった。

唐揚げに寿司に焼肉と美味しいものが好きなだけ食べれてデザートまである。すたみな太郎よく行ったなー。

学生時代はクラスや部活の打ち上げで焼肉食べ放題やしゃぶしゃぶ食べ放題に行って騒ぐ。大学生になると食べ放題より飲み放題が多くなる。どちらにしても、質より量。味云々ではなく皆で騒ぎ盛り上がるのが目的。

最近は量もいらないし大人数で集まることも無いから、食べ放題に行く機会が少なくなった。焼肉行くにしてもコースや盛り合わせで十分だし、アルコールにしても単品注文で足りる。量より質って訳では無いが、使えるお金が増えると、ある程度の質を求めてしまう。

少し寂しを感じるなー。