煙草

煙草 大学生になってから自然と吸い出した。 父親がヘビースモーカーだったので特にタバコに対して抵抗感は無く、なんとなく吸い出した。 色んな種類のタバコを吸ったが徐々にキャスター→ケント→メビウス→ハイライトと落ち着いた。 メンソールは吸った時の爽…

買い替え

財布を買いました キプリスのシラサギレザー札ばさみ 小銭入れがついてない財布を探してると相談したらこれを紹介された カード入れと札ばさみだけの構成なのでシンプルで薄い エイジングを楽しみながら使っていきたい

雑記6

いつから珈琲飲むようになったんだろう。 高校までは珈琲なんか飲まなくてコンビニで100円で売ってる紙パックのジュースを常飲してた。リプトンとかカフェオレなどの甘いやつばっか飲んでたし。 休日遊びに行ってもスタバやドトールには行かず大体マクドナル…

雑記5

子供の頃は食べ放題が好きだった。 唐揚げに寿司に焼肉と美味しいものが好きなだけ食べれてデザートまである。すたみな太郎よく行ったなー。 学生時代はクラスや部活の打ち上げで焼肉食べ放題やしゃぶしゃぶ食べ放題に行って騒ぐ。大学生になると食べ放題よ…

雑記4

大好きなんだけと読み返すのに勇気がいる漫画。 放浪息子 イエスタデイをうたって 夏の前日 なんとなく読み返すのを躊躇ってる。心理描写がうまい作品なので読んでると色々考えてしまい気分が落ち込みがち。 これらの作品に共通してるのは主人公が優柔不断、…

雑記2

それ町終わったの悲しいなー。 日常系の漫画はネタ続く限り永遠いけそうな気もするけど、やっぱり難しいんですかね。 好きな漫画が終わるの悲しいけど、終わらないのもある意味悲しい。 ベルセルクやハンターハンターって完結するのかな。編集や作者の都合で…

雑記

単行本未収録の話ってどうなんですかね。 不適切なセリフや作者の考えなどでお蔵入りなってその話が連載してた雑誌でしか内容が確認できない。 未収録の話があることを知らなければそのままなんですが、それを知ってしまうと気になりますよね。その漫画が大…